teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

水泳で筋トレだよ(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


さくらはオフの日は時々筋トレのために水泳します。




オフで水泳?
って思った?




お風呂だよウインクオフだけにー?照れタラー



温水プール位よりちょい温かい位のお湯です。

いきなりドボンしたらびっくりしてキライになるから、徐々に貯めていくのニコニコ





「なんかだんだん水位が高くなってきた…」





で、水位が高くなるともちろん、こーなるのだ





もはや猿にしか見えない!!


で、脚が着かないくらいの水位になったら、腹部に手を添えると犬かきするので、数分おきに数セットやります。



絶対に気をつけなきゃいけないのは、全身の筋肉を動かすので、かなりしんどい、つまり心臓に負担がかかります。

犬は人間みたいな持久性はありません。というか、人間はその進化の過程で独自の持久性能を得たので、その辺は常に自覚しないといけない。



なので小刻みにやって、こまめに休憩を入れてあげましょうですウインク

心臓に負担をかけ続けると取り返しのつかない障害になる可能性があるからくれぐれも慎重にびっくり



泳ぎ方も、慌ててバチャバチャやるような感じだと無駄に体力を消耗するので、

ちゃんと落ち着いて泳げる感じになるようにサポートしてあげましょおねがい


明日から那須でルアーコーシングのファイナル、ジャパンカップです。

土曜日に練習走行とディナーパーティ、日曜日に本戦。

さくら3回目のジャパンカップ、頑張ります!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート