teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

河川敷の楽しいお散歩(╹◡╹)

さくらのお散歩コースのひとつに、河川敷があるんだよニコニコ


整地されたようなところではなく、手付かずの自然が残ってるところです。

今日は暖かかったし、河川敷探検に行きました!

夏場は草が生い茂って、人間すら踏み込めないくらいになるので、

今の時期から春までが、河川敷のいちばん楽しい季節です!

探検開始ー!

{9C0B9573-F9A8-43DF-92E1-14E6F4D550B7}

ほどなくして、川に着きます。

{3759CEF0-F1D5-4442-848E-70ACD09C929F}


今日はあったかかったから、川にも積極的に行ってました!

川辺はすごくいい匂いがします。


{BFE41A73-5940-4D39-A06D-83427D26003F}

水にもじゃぶじゃぶ入っていったよウインク

ご機嫌ご機嫌!

{064AF985-88D1-4896-934D-3BC51D527118}


楽しいねラブ

こういうときのさくらは、しっぽがピン!と立っていて、「何かを探してる!」ということが分かります。

岩畳を歩いて、中洲の近くまで行くよウインク


{2CB918BF-2271-42AB-8DD2-0F1AF66217DF}

帰りは、道無き道を行く。
枯れ草が積み重なり、人間も脚を取られます。

{B6E87EBD-A0B5-4FC9-BFA2-6EABF20BE70A}

小さなさくらにはかなり動き辛い場所だけど、自分の動きやすい場所を探しながら、果敢に行きます。

この枯れ草地帯は、カラスの集合場所にもなっているので、さくらの狩り遊びの場所でもあるので、

足場が悪くても楽しく走りますおねがい

よく「いろんな動物がいる場所は、いろんなウイルスに感染するし、ダニがいるから良くない」とか言われるけど、

こういう自然の場所が、さくらにはとても楽しい空間だし、心身ともにとても良い刺激、運動になるので、

一番いい季節は、毎日のように行きますニコニコ

イタチや鳥の死骸があってビックリすることもあるけどねガーン

自然豊かな場所は人間も楽しくなるし、不思議と、さくらが私に集中してくれます。

他のものに気を取られても、遠くに行くことなく、呼べば必ず近くに来ます。

自然は楽しいねラブラブ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート