teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>耳の血管炎に気をつけろ!

自分の過去記事ですが、しばらく異常な寒さが続いているので、シェアします。

さくらも先週かな?
耳の縁が黒ずんで見えたので、しばらくヒヤヒヤしていましたガーン

{C199EE22-D1E5-4174-A996-C591D9BC504C}

すみません、ピンが甘いのですけど。

毛が抜けてるような形跡はないし、もちろん毛細血管は末端まで行ってるはずなのですが、

血の巡りが悪く見えるところが散見された。

管理が甘かったか!?と、凄く不安な時期を過ごして、まずは問題なくて良かったけど、

観察が行き届いてなかったかなと反省しています。さくらごめんねショボーン



今年は私も、しもやけっぽくなるほどの寒さです。

仕事してる北側の部屋は寒いのだ…
湯たんぽ導入したら改善しました。

かなり寒い日、そして風が強い日は、お散歩前後の、耳と身体のマッサージを念入りにするようにしています。


ワンの心身の健康を、責任持って守ってあげたいねおねがい

耳を触ってたら、甘えてきたよラブ

{33FD6DB4-FB8D-4C86-982C-BFFB501153E8}



明日は楽しみな大会だよウインク世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート