teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら痩せすぎ!ガリガリドッグ(╹◡╹;)

前回の記事の、さくらの再診のときに、体重も測って頂いたんですけど…。


先月の1.68キロ(さくらの冬場の一般的体重)

から、

1.62キロにガーン

ガリガリやんけー!!

{6DD3FEC6-1FAE-4240-8902-D200AE9B6B4D}

ガリガリでしょーガーン
この体型がいいと思ってるんじゃないんだよ!
痩せてしまうのだえーん



…さくらの夏場の体重は1.8キロ。
いまのところの、さくらの理想体重です。


もちろん、体重=理想の体型という意味ではなく、筋肉をつければ体重は増えるんだけど、

さくらの場合は、筋肉があまりつく体型ではなく、特に冬場は、ただでさえない脂肪を分解してエネルギーに変えてるようで照れタラー


さくらは一回にたくさん食べれないから、朝昼晩3食あげてるんだけど、それぞれフード2グラムずつ増やしました。

あと、トレーニング中のトリーツも奮発したよ!


例年、2月が一番痩せる時期だから、高カロリーのものをあげて乗り切りたいなぁガーン

1.5キロ台になったらやばいもんねーガーン


お肉を減らしたのも一因なのかなと思うんだけど、さくらには高タンパクすぎる食生活は当分させられないの。

単純に「体脂肪を増やす」なら炭水化物が手っ取り早いから、芋類やカボチャなんかを追加しようかなぁ…と思ったりするんだけど、

炭水化物は犬にはあまり要らないと思ってるので、なかなか踏み切れず。

絶賛悩み中です…。困ったなぁショボーン


今週末は、久々のルアーコーシングのゲームに出るよーニコニコ
しっかりルアーに集中して、良いタイムを出せたら嬉しいねウインク


ルアーのトレーニングできてないけどねガーン世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート