teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの楽しい、が重要さ(╹◡╹)k9ディスク EastDiv.GAME34th 裾野

昨日のブログに続き、土曜日の大会のことを書くよーウインク


k9ディスクジャパンさんのディスク大会の内容、収穫編ですニコニコルンルン


{91EBF1E5-CDB0-4743-8CA1-EE3BE17021D2}


…うちはとにかく、ママがあまりにも緊張しぃなのでガーン

場数を踏んで、場慣れしていくことがいま、1番重要で!


最近のさくらは、凄くディスクが楽しくなって来たんだけど、ママがそんなんだから、大会の会場ではなかなか本来のモチベーションを出せないです。


よく「競技会場には魔物が潜んでる」(もともとはオリンピック会場が言葉のルーツだったはず)っていう言い方をするけど、その魔物は、自分の心に宿っています。



今までは、コートに入ったら緊張で頭が真っ白になっていて、さくらにも伝わり、

私のテンションも異様でさくらがさらにドン引きし、

その姿を見たママがさらに焦り…と、負のスパイラルだったんだけど、



今日は、キャッチとかポイントとかいいから!



さくらに「楽しいラブ」って思ってもらって、会場を大好きになってもらえれば、それでいいおねがい


だから、仮にスローがへぼくても気にしない、自分を責めない!明るく楽しくウインク



もちろんキャッチできないと犬のテンションは下がるし、ミススローとか絶対ダメなんだけど、

コートに入ったときの緊張とスローのときの焦りはまた別物なので、

段階を踏んで改善しますm(_ _)m


とにかく、楽しくって心がけたら!




あまり緊張しないで済みました照れラブラブ


笑顔を意識し、さくらの様子をよく見て、

さくら、楽しもう!

って呼びかけながらゲームできたのは、初めてかもしれませんキラキラキラキラキラキラ


さくらとママの1Rは、コート外で動画を撮ってるパパのところに行っちゃったりと相変わらずだったんだけど、気にしない気にしないウインク

2R目は、逃げようとするさくらに「まだ終わってないよーラブラブ」と呼びかけたら、


さくら戻ってきたーーーラブ


そして、さくらが不安にならないように声をかけながら、今回はゲーム中に自分が落ち着くことに徹していたら、

さくら、ミススローを果敢にキャッチしに行ってくれますおねがい

ディスクが頭の上に落ちてきても大丈夫ーラブ

さくら、楽しかったのかな!

やる気を見せてくれましたー、

大収穫だねラブ


いろんな方にさくら、声をかけて頂いておねがい

さくら素質あるよ!
できるの分かってるよーーーおねがい

って元気付けて頂いて、みなさまありがとうございます!

あきらめず、頑張りますので、小さなさくらと、覚束ないハンドラーをどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


素質あるんだよ照れラブラブ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート