teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

Viviちゃん、ありがとう

さくらのディスクの大先輩の、ウェルシュ・コーギー・カーディガンのViviちゃんが、天に召されました。


{1480C8EE-9983-46AE-BBF2-91F1E922BC9A}

昨年秋頃から体調を崩してから、パパさんをはじめとするご家族が寄り添い、懸命に看病されてました。

Viviちゃんは、このブログにも登場して頂いてます。

2016年の夏にブログに初登場してもらったのは河川敷。



パパさんとの約束を守り、2017年の春に、大会の会場でviviちゃんに会えました。



そして年明け、2018年の1月4日に会えた!

パパさんとチームを組んで懸命にディスクをキャッチし、あちこちに遠征し、

思いっきりその生涯を楽しみ、駆け抜けていったViviちゃん。


とても充実した生涯だったと思います。


先日、お友だちと話をしていたんだけど、さくらにもしもの時が来たら、

無理な延命治療はしないつもりです。


犬は死を恐れる生き物ではないので、痛く苦しい気持ちはなるべくさせない、

何らかの理由で不自由な生活になってしまったら、補完できる楽しみを精一杯考えたい。

それ以前に、もちろん、なるべく不自由な生活をさせないように心がけたい。


パパさんと濃密な生活を堪能したVivi ちゃん、

本当にありがとう。


Vivi ちゃん、大好きです。


さくらも、頑張ってディスクを続けています。

約束どおり、頑張って、ファイナリストのステッカーを自力で手に入れるよう、

{9D0024DF-F4DA-4E68-9DF5-93B520B10ED6}


先輩の期待を心に、頑張ります。

Vivi ちゃん、お空で、ディスクやサッカーボールを、たくさん追いかけてねおねがい