teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

那須行き決定!LureCoursing JapanCup2018 Series 5th

長くなるので、結果編とお友だち編のふたつに分けますウインク


まずは結果編、


8月から毎回出場しては敗退?してるNPAルアーコーシング、びっくりの棚ボタ那須行き決定!!


{215E7160-40F5-443D-BD21-98A11FA6FF6B}



さくらーラブありがとうラブラブラブラブラブラブ



さくらの参加してるExtra Smallカテゴリは参加頭数が増えていて、今回はなんとエキスパートクラスは12頭出走。

しかもトイマンチェスターテリアやミニチュアピンシャーなどが増えていて、やっぱり速い!

この日は10秒台続出で、さくらのベストタイムはギリギリ11秒台なので、さくらが自己最高を出したとしても、まったく勝負になりません照れタラー



しかも最近のさくらはルアーへのモチベーションが低くて、先月なんて途中で止まってしまうという結果に…ガーン
実はルアーを追うときよりディスクを追うときの方が、全然速いのです。


だから今回は初心に戻ってママがスタート係、完走すれば上出来おねがいラブラブ

ってことで、那須行きとかハナから頭にありませんでした。


肝心のさくらの走りは、スタート地点から見てても、今回はまるでウサギうさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねながらゴールに向かって走って行って、

まったくもって真剣さが足りない走り(前回止まっちゃった時の方が走りは良かった)で13秒台。

ふざけながら走っていたね…

まぁ止まらなかったし、楽しそうに走ってたから良しとしよう照れ


なので、結果云々というよりも、この日はいろいろお話したりして楽しく過ごしましたウインク



で、閉会式。

さくら家はもちろん那須行き無関係だと思っていたので、お友だちとワチャワチャしながら閉会式見学。



MC「まずはエクストラスモールを発表します!

1位は◯◯!しかしまだ11ヶ月なので、那須の権利は獲得できません!

2位は◯◯!この子はすでに那須の権利を持っております!

3位は◯◯、那須の権利を獲得しました!」



…………


あれ?


いない。


帰っちゃった?



帰っちゃった…。



そしたら、


それでは、4位が繰り上げで那須の権利を獲得じす!

って、

んーーー、珍しいなぁびっくりって思った。
こんなこともあるのかと。


まぁ、うちは無関係だしニヤリ

って思ってたら!



さくらーーーーーー!!


え!!!!

うそうそ

マジでー!?

マジマジマジマジびっくりびっくりびっくり


はい、さくら4位でしたーーー!


まさかの那須行き決定!!!!


さくらー、おめでとう!

{F21560C9-2F91-4BD8-B0A7-9D98884559C9}

マジだった!



………

なんというか、

最初は複雑な心境でした。



前回は自己最高記録を更新してカテゴリトップタイムで那須行き決めました。


でも今回は、1位の子が年齢が満たず、2位の子はすでに権利を持っていて、3位の子は閉会式のときにいなくて、

多分この日にエントリーしてた子で、キャンセルもいたと思います。

さくら自身のタイムとしても決して良くないです。


だけどねおねがい


今回は良いのだなぁ、と思いました。


さくら、ずっと頑張ってきて、できない犬からいろいろできるようになってきて、

きっと、神様が見ていてラブ


もしくは、ちょっとだけ早く、サンタさんが来てくれてサンタ


頑張るさくらにプレゼントプレゼントしてくれたのだと思いますおねがい


さくらー、

さくらー、ありがとうおねがい


これで一安心。ルアーコーシングはひと区切りつきました照れラブラブ


さて、


ディスクの特訓に集中しようか爆笑

コーシングも勘が戻ってきたねウインク頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート