teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

そうだ、筋トレしよう。ディスクのために

随分前の下書きをアップします。なので情報が古かったり写真がかぶったりしたらごめんなさい。



さくらにトスを上手にキャッチしてもらうために、そしてトスを上げるのは難しく、かつ重要なので、

トス練をしてます。


これが、10分もやってると、腕と指が痛くなってきてタラー


で、ある重大なことに気づきました。


ディスクスローは、やっぱり楽器と共通してる部分がたくさんあって。



私は大学までずっと、割とガチでピアノをやってたんだけど、ピアノ弾くときって腕にチカラ入れちゃいけないんですね。

そもそもちゃんと演奏できないし、腱鞘炎などの障害にもつながるし。

だからそのために、筋肉をつけないといけません。

ピアノをやってる人って結構背中や腕が筋肉でムチムチです。


力を抜くために筋肉をつける、って、ちょっと逆説的な感じがしますが、


楽器やスポーツなら全部共通してると思う。


そうでないと、いくら途中で休憩を挟むとはいえ、7時間も8時間も弾き続けられないです。




そうだ

筋トレ

しよう。


ディスクのために。



で、握力グリップをニギニギ、腕立てなどをしてるんだけと、まあサボる日もあるんだけど。


おかげで、多少はトスが上達してきたよニコニコ



高いトスもジャンピングキャーッチ爆笑

{A5BA3546-D34A-437E-9A96-F00777D7FB19}


…でもまあ、


{26665704-AF47-4E35-9A5A-C4002B829189}


落とすこともある…ニヤリタラー


落とす時は間違いなく人間側のスローにダメなところがあるので、まだまだ練習ですね照れ星


この日もお友だちのスパイクくん、チャッピーちゃん、クアトロくんと会って記念撮影カメラハッ

{B861B2A5-5686-4450-A1A9-FAAACD349EC7}

さくらが小さ過ぎるのがよく分かります照れタラー


小さくってもやるんだぞ!ディスクドッグを目指して頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート