teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらやる気のディスクレッスン!

今日はディスクのレッスンでした。



レッスン中は、ママが緊張してるのと、休憩はあるけど写真を撮るような余裕はありませんアセアセ

最近やっと、先生と普通に話せる位に緊張は解けて来たんだけどね、生来のあがり症で…。

だからレッスンシーンの写真は毎回ないです…。



今回は特に、さくらに対する態度や接し方などをたくさん指摘されたから、持ち帰って改善トレーニングです。



そして、さくらはやる気充分!

前回に比べても、さらに気合いを入れてディスクを追いかけてくれましたニコニコ


ちなみに、さくらがキャッチする時のスローは、これまでしゃがんでたんだけど、

人間が立ってても、ちゃんとアラウンドからディスクを追えました!

これで、ママのスローが安定すれば、無事にキャッチができるはずですニコニコ

つまり、ノーキャッチであったタラー



あと、アップ!つまり、人間の身体のどこかに乗ることもたくさんやって、 

新しいトリックも学びましたおねがい



さくらは、このサイズにしては体力も集中力もあると先生に言われて、ママはまんざらでもなかったです照れ


レッスンは毎回、緊張するけど、でもいつも楽しいです。



「頑張ります!」

って言ったら、先生に

「頑張らなくていいから、楽しんで」

って言われてしまいました。



そう、これがママの最大の課題です。なんでも必死になっちゃう性格。そしてときにツラくなる。


努力を放棄してはいけないけど、

頑張ることが楽しいこと、楽しいから努力する、そういう風に脳内で変換しなければいけません。

ママのメンタル面の課題です。



今日すっごくたくさん遊んださくらはお疲れちゃん!

{FD6128C6-113A-478A-A6B1-B7BDEABB9363}

爆睡照れ

{C1BF95F6-391C-4B1A-8786-75D7206E0A6B}

めちゃめちゃ頑張ったからね、おつかれさまでしたーニコニコ

フリーデビューのために頑張る!目指せディスクドッグのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート