teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

お久しぶりなのです。

さくらのJapan Cupと、さくらの挑戦上半期総集編!!



と行きたいところですが、さくら家は飼い主がお仕事などでバタバタ。


今日も、パパは西日本で、ママは東京でお仕事。

さすがに8月になる前には、Japan Cupのお話をアップしないと…。




あ、昨日は、ママのお母さんの先祖のお墓まいりに行ってきました。(パパは昨日から出張中)


さくらは、可愛い浴衣姿。

{F2BC0D98-CB4A-45B7-97C0-9A84651BF502}

和風の場所には和装が似合うね!


{DDD112CD-E76D-4680-AB0E-E04BCF4200A7}

たくさん、ご先祖様のお墓。
もともと北条家にお仕えしていたご先祖様。北条が戦に敗れて江戸に逃げ延びたそうです。長い歴史を感じる場所です。

{C95D53C8-03AE-4E96-9A0F-5338225EDFA2}

後楽園からほど近いところにある、こんにゃくえんまと呼ばれるお寺さん。
地元の人たちに長年愛されています。

{10691943-E9A7-49E1-A889-E0A812231E96}

閻魔様にこんにゃくをお供えします。
毎回忘れてしまいます…。

{819E4E67-0F7E-445A-9AA3-7D3C76A8EDA9}

ふだんはこんな感じ、静謐な、お寺らしい雰囲気なのですが。

この日は、年に一度のほおずき市をやっていた!

地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが出してる露店で、ちょっと休憩。

{03A74C7C-2659-4481-B95A-CE927C51F9BE}

さくらの浴衣姿が大人気で、ビールを飲みながらみなさまと交流させて頂きました。

下町のみなさんは本当に気持ちが良くて、楽しくて、短い時間だけど素敵な憩いの時間となりました。


さて、今日からまた仕事です。
自営になって3年目、もっともっと頑張らなくちゃです!


今日お仕事のみなさん、頑張りまっしょー!



あと、もしかしたらアメブロからお引っ越しするかもしれません。

もともと、はてなをメインに使っていて、やはりはてなはとても使いやすいので、はてなに戻るかもー。


でも少ないながら繋がってくれてる方もいるから、どうしようかな?


さてさて、それでは仕事に戻ります。