teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

久しぶりのお友だち そしていろんな遊び!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


こないだのPlyZ秋ヶ瀬大会の会場で、凄く久々にイタグレの慎之介ファミリーに会えましたラブ


相変わらずイケメン慎之介ニコニコ

さくらの応援に駆けつけてくれたんだよウインク
ありがとうございましたおねがい



慎之介くんはルアーコーシングの仲間です。

3年前の、初めてのNPA 那須ファイナルの前夜祭で、さくらとポツネンとしていたところ、一緒に過ごしてくださったのが出会いで、

その後もゲームでお会いするたびに、仲良くさせて頂いていたんだけど、

さくらがルアーコーシングに全然出てないから、会える機会がなかったんだ。

だから、こうして会えたのが凄く嬉しかった!


相変わらず優しく素敵なパパさんママさんと、
2代目ドッグのoyome ちゃんにも会えたよラブ




さて、さくらとのプチ遊びをいろいろ増やしていますニコニコ

例えば、これまでさくらはダウンからのシット(伏せからの座れ)ができなかった。

シット=腰を落とす

という認識らしくて、

座れの姿勢である

という意味ではなかった。だから意識的にやったことのない動きなんだよねびっくり

犬には、指示は「動き」であっても「姿勢」という概念は難しいのかな?

ドッグコントロールは難しいなータラー



で、新しい動きは犬は最初はわかんない!

だから最初に数回、オヤツを頭上にかざしてやってもらったあと、誘導なしでやっているニコニコ

考えてー考えてー、いっぱいめちゃめちゃなことしてー



最後にできた!
これ、パパが超喜んで、早速毎朝のパパトレになりましたウインク


あと、植木鉢のお皿にボールを入れる遊び、これは今日初めてやった!
動画は3回目ぐらいかな、遊びなんていくらでもあるねラブ



最初は多少雑でもいいから、最終的にはキレイに仕上げようねニコニコ


遊びは楽しいねラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート