teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

千葉賢犬倶楽部 クリスマスカップ お友だち・出会い編

クリスマスカップ、お友だち、そして出会い編!

{13826644-2587-4BCF-B5C8-D447541C2A14}

顔があまりにブサいので隠しましたタラー
アップ!で背中に乗るのはすっかり慣れたさくらですウインク


先日のクリスマスカップは、ゲームの内容ももちろんだけど、

お友だちと楽しい時間を過ごしたり、素敵な出会いなどもあり、意義深い1日となりましたラブ


写真は望ちゃんママやメイちゃんママ、日向ちゃんパパに頂きました、ありがとうございますニコニコ



この日のさくら家は、ジャックラッセルテリアの望ちゃんママや、ジャックラッセルテリアのメイちゃんママとおしゃべりしながら、1日楽しく過ごしましたニコニコ


望ちゃんは10歳にしてディスクドッグデビュー、ママちゃん頑張っていて!

{3089497A-2A96-4449-8A24-E69453056EE0}

1R目は特に、メチャメチャキャッチしてた望ちゃん、シニアで3位でした、おめでとうおねがい


メイちゃんは今年からフリースタイルを始めたそうなんだけど、ママちゃんがいろんなスローができるし、とてもそんな経歴には見えませんびっくり

しかもさくらと同じ、160のペラペラディスクで、すっごく上手に投げますびっくり

↓ママとのフリーが超かっこよいメイちゃん!

{5AEEC293-BD31-47F6-9F34-DC5DA0F03969}


ドッグコントロールしかりスローしかり、やっぱりディスクは人間が相当な努力をしなければいけないです…ガーン


で、この日、さくらの1R目が終わったときに声をかけて下さったスタッフさんがいて。

コーギーの日向ちゃんパパさん、さくらを知ってて下さってて!
なんとおうちもそんなに離れてなくて、

さくらに会えたことを凄く喜んで下さっておねがい

↓やる気ドッグの日向ちゃん!

{00063B7A-3B16-4162-9AF9-F60F42B2914D}

日向ちゃんはディスタンスとレトリーブをやってるんだけど、来年は一緒にフリーデビューしましょう!ってお話して下さいました。

凄く嬉しかった、ありがとうございますおねがい




ここで幾度か書いてるけど、

さくらとのディスク挑戦は、長いことさくらと私の孤独な道のりで、

こんな小さな犬で、私も下手でなかなか上達しないしで何度も挫折しそうになったし、

どうせたいしたことできないとクサってみたり、

みんなうちより遥かに上手だし、いたたまれない気持ちになることも度々でした。

その都度、自分が諦めないように、せっせと外堀を埋めていましたーーニヤリタラー


だけど。


さくらの挑戦を見てくれて、私の知らないところでさくらを応援してくれてる方もいるのだなぁ、と、心強く思いましたおねがい

これからもディスク頑張ろうラブ



で、ゲームが終わったあとに、トナカイ先生にちょっとトリックスローを教えて頂いたのですが(トナカイ先生ありがとうございます)、
トナカイの格好してたからトナカイ先生トナカイ

そのトナカイ先生も、前に

「せっかく教えてあげて、その場では頑張るって言っても、結局(ディスクを)やめちゃう人が多くてそれが残念」

って言ってたということを聞きました。



教える人もそういう気持ちになるんだなと思ったし、さくら家はもっと頑張ろうね!って超前向きですウインク



左からさくら、メイ、望で記念撮影パチリカメラハッ

{E205752E-0FC3-4551-835F-2726C8A73750}

同じ志しを持つ仲間が増えて、いま、ディスクを続けていて本当に良かったと思ってます。

家族一丸となってこれからも頑張りますウインク


さくらを気にかけて下さったみなさま、イベントを運営してくださったみなさま、本当にありがとうございました照れラブラブ



貴重な仲間との出会いに感謝ラブラブ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート