teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ブログのタイトルを変更したよ!スポーツドッグへの道!

ブログのタイトルを変更しました!

{24587BD6-FC16-4F55-843D-2015AC5200BE}

↑来年から強化する乗っけ中ですつながるうさぎ


いままでは
犬チワピンさくら なんちゃってミニピン

だったのを、
犬チワピンさくら 目指せスポーツドッグ!

にしました。

元々「ミニピン可愛い、いいなあーカナヘイうさぎカナヘイハート」って思ってて、だけど運動量はんぱないし飼育大変って聞いてたから、躊躇していました。

そこに、
チワピン
と飼いてある犬がショーケースの中にちんまりといて、
チワワのミックスなら飼えるかもー!気合いピスケ
という気持ちもありお迎えしたのですが、最近のさくらは、

見た目は割とミニピンには程遠い感じ…チワワ寄りだし…あんぐりうさぎ

というのと、やっぱり、

スポーツドッグを目指す野球サッカー

ので、変更しました。

たいした変更ではないですが、私の気持ちも入れ替わりました。

あと、ドッグスポーツをやるからには人間も運動しないと…。

運動して体力つけないとーあんぐりうさぎ



小さなちいさなさくら、たった1.7キロのさくら。

4歳(正しくは3歳11ヶ月)からとかなり遅いスポーツデビューとなりました。



ディスク団体の方からNGは出ませんでしたが(団体さんにより、犬によっては「やめた方がいい」と言われることがあるそうです。特に小型犬)、

スポーティングドッグではないので、できることに限界があるし、気質もシャイなところがあります。

気を抜くとすぐに筋力も退化してしまうと思うし、大切な身体をメンテナンスし、食事に気を遣い、頑張らなきゃ!と思います。

ディスク練習のあと、ご褒美に最近あまりあげてないピッピをポイ。




ご褒美のオヤツを減らしてピッピにしたけど、今日はディスクやる気まんまん!
キャッチの確度も高くなってきました(*^ω^*)

投げ練も頑張ります気合いピスケ



ディスクドッグを目指すさくらに、応援ポチお願いしますつながるうさぎ