teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

コマンド強化だよー

さて、ディスクに挑戦を始め、いろんな課題にぶつかってるさくらママ、ひとつひとつ、課題をクリアして行かなければなりません!

{61B21DF3-3550-4C56-B43F-D63BA2673A6A}

これらが活躍するように!
活躍しなかったら、末代までの恥です、いやマジでガーンガーンガーン

ディスク競技を一度でも見たことがある方はお分かりのように、犬にたくさんのコマンドに従わせなければいけません。

しかもそれは喜んで従い、飼い主と一緒に楽しく遊ぶ、それがディスク競技です。

ディスクは大抵決まった犬種が活躍するのは、やはりその辺がかなり影響するからですよね。

ディスタンスはそこまでじゃないのかもしれませんが、フリーでは必須。もちろんアジでも必須です。

服従訓練がいかに大切かを痛感していますが、それはさておき、コマンド強化してます。

ただし、

焦らない
確実に成長する
良い関係を築き維持する

言うのは簡単ですが、これ、本当に難しいです。

{9A666C69-6A5D-4F37-9952-D3D2B6C62C9B}


カム!

{3394E20A-4619-4FB7-A4F5-DFE323B9857C}

走ってきた

{B626D5BF-6A7B-43F8-BEDB-D3BCBE6BB366}

フセ!

いっぺんにいろいろやっても犬が混乱するので、徐々に。
なおかつ楽しく!

レーニングって、楽しいなーーーー!

って早く言えるように頑張りますニコニコ

なお先日、訓練士の山形先生に相談させて頂きました。
どうもありがとうございましたおねがいルンルン