teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

年単位で見れば、しっかり上達してるんだよね

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
こないだのチャンピオンシップで撮って頂いたお写真!
 
ニーボルト
f:id:plumpdjs:20221117211324j:image
 
バックボルト
f:id:plumpdjs:20221117211327j:image
 
エッグ
f:id:plumpdjs:20221117211335j:image
 
サイドアーム
f:id:plumpdjs:20221117211329j:image
 
ショルダー
f:id:plumpdjs:20221117211338j:image
 
抱っこw
f:id:plumpdjs:20221117211332j:image
 
見どころをきっちりやれるようになってきた!
(でも、抱っこをドッグキャッチにしなきゃね!)
 
ファイナルを控えて改めて自分たちが一年前はどうだったかな?って思って動画を見てみた。
約1年前の水戸FDCのクラブ大会に参加した時の動画があった。
 
これがびっくりするぐらいヘタクソ…^^;

うわーこんなの公開しちゃダメでしょっていうレベル…。本当にびっくりした。

 

ちなみにこの頃、ニーボルトがまだできてなかった。どうしてもオーバーになっちゃってたから、バックボルトを先にやったんだよね。

 

ニーボルトはテイクでやってた。

 

この時のブログ↓

dogsports.hateblo.jp

 

ちなみに2年前の公式戦デビュー(DBフリーだからクラスは非公式)はこれ…

youtu.be

この時のブログ↓

dogsports.hateblo.jp

 

いやいやいや…

見れないぐらいやばい^^;

 

こんなヘタクソな人いないよ!?

 

後にも先にもこんなフリーがヘタクソな人は見たことがない。

しかも自分がこれほどヘタクソだっていうことに当時気づいてなかった。

よくここからマシになったなーって思うよ、ほんと!

 

っていうか一番大きいのが、デスクワークだからさ、体力も筋力もないの!

なんの運動もしてないし。

だから最初は2分間全然もたなかった。

動きも今よりずっと遅かった。

 

コーチもお友達もパパもおだててくれて、本当にこれだけひどいのにまあバカにせずおだててくれて、本当に感謝しかないよ😭

 

つい1ヶ月ぐらい前まで、自分は全然上達できてないって悩んでた。

でも最近、少し一定のレベルになってきたかなって思った時に、一年前の動画を見て、なんか上達してるじゃん!って思った。

 

毎日、毎週、毎月単位で全然上達を感じられくてもね。

長い目で見るとこうやって上達がわかる。

 

この間もここに貼ったけど、先日の動画。

youtu.be

エッグができてなかったりボルトが抜けちゃったりと、相変わらず人のミスがあるけど、なんとなく堂々としてるというか、自信がついてきた感じがするよ。

 

トリックスローも形になってきたし。

何より落ち着いてプレイできてる。

 

自分の精神面での成長が嬉しい。

COSMOも自信がついてきた感じがする。

 

2年間頑張ってきたなー。

なんかしみじみするよ。

2年で人並みになってきたということは、あと2年後に上のクラスに行くという目標は、意外と叶うかもしれない!

 

今回のファイナルは、今の自分たちのできることを、今の自分たちの実力を記録するためのファイナルだと考えて、楽しく挑もうね。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕