teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーのトリックの流行りとかの話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
昨日も食欲あって、お庭で食べたよ!
f:id:plumpdjs:20210422223202j:image
 
キャベツとハムの卵とじ丼!
(手抜き)
 
 

ディスク練習の時に聞いた話。

フリーのトリックの流行りとかってやっぱりあるんだって。

 

最近、COSMOとの空オーバー(本当はちゃんとオーバーでやるんだけど^^;)の時にごろっと転がるのを教えてもらったんだけど、「昔これ流行ったんだよ」って言われた。

 

これは私的にはかっこいい、人間がどんどん動くやつはすごい憧れだし、めっちゃ上手い人がやってるのをみたことあるからやってみたかったんだよ!!

 

人間がどんどん動くのはカッコいい、人間が楽してはいけないからな!(と言われている💦)

 

でも結構体力使うというか筋力がもたないから筋トレしないといけないなあと思ったんだけどね^^;

 

思うように動けないんだよ💦

 

流行りとかの話で、バックボルトってフリーの花形みたいなイメージあるじゃん?

っていうかあった。

でもそれも最近はそうでもないらしい。

 

私もフリーをやる前は、バックボルトすげーかっこいい、ダイナミック!って思ってたんだけど、よく考えたら欲の強い犬ならすんなりできちゃうんだよね。

 

みんなやってるから流行るほど注目されなくなったってことなのかなぁ。

 

なんでそんな話になったかというと、私が「リアルオーバーは絶対やりたい技のひとつ」って言ったら「みんなリアルオーバーやりたがる」って言われた😅

 

プチ流行りなのかな?らしい。

 

最近の流行りについてもちょっと聞いたら、そんなに「これが流行り!」っていうのもなさそうな感じ。

 

そもそもフリー人口減ってるからね。仕方ないのかも。

 

面倒くさいからやらないって人が多いみたい。たしかに超面倒くさいし、どれほどできるようになるか分からないけど、

今は気分転換になるし、本当に楽しいなって思うよ。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕