teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

こすちんディスクやらなくなった…!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります

 

一昨日の土曜日に、術後1週間が経過したので、投げ練広場でこすちんの術後服の脱ぎ脱ぎ式を行いました!

 

ぽよよーん

f:id:plumpdjs:20210208212714j:image

 

しおしおーん
f:id:plumpdjs:20210208212710j:image

 

いつメンにクラッカーでお祝いwしていただきました!

 

で、変な服を脱いだので晴れてディスクをやるかと思いきや…

お腹の糸が気になるのか、取りに行くけど持ってこない…

しまいには取りにもいかない…

 

 

ディスクやらなくなった。

 

 

で、土曜日はお腹の糸を気にしてガジガジやってたんだけど、注意したらそのうちやらなくなった。

 

昨日も投げ練広場に行ってきたんだけど、こすちんはやっぱりディスクはあまりやらなかったので、ママと走りっこしたりして遊びました。

 

今週末の大会に出たいと思ってたんだけど、ディスクは抜糸のあとだね。

 

手術の時にこすちんはかなり痛みに弱い(っていうか痛いということがメンタルに大きく影響する=痛みに弱いということだと思う)と言われた。

 

そして、術後服を着ている時は術後服や絆創膏をガジガジやることはなかった。

これはCOSMOの警戒心の強さゆえだと思う。これをいじったらやばいって思ってたはず。(COSMOは服が嫌いです)

それもあり術後服を着ている時はとっても大人しかった。思えば術後服を着ている間はずっと警戒してたんだろう。

 

それを考えるとお腹の糸もCOSMOにはかなり違和感があるはず。

走ると糸に引っ張られて痛いかもしれないし。

 

そこまで考えてあげなくちゃいけなかったね。

ごめんねCOSMO。

 

術後は順調に回復しているから、抜糸まではディスク抜きの遊びとトレーニングを再開しよう。

 

そして抜糸後は少しずつディスク復帰して行こうね。

 

なんか…

COSMOは迎えた当初本当に警戒心が強くて苦労して、マシになってきたと思ったらコロナで社会化がうまくいかず、だけど1歳を過ぎて始めたディスクはそれなりに順調にいっていた。

(犬はね💦)

 

だからいまのこすちんの様子はちょっぴり心配だけど、ちょっとずつ時間をかけて元のこすちんに戻ってね。

 

変な服を脱げたから元気でてきたよ!

f:id:plumpdjs:20210208213027j:image

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕