teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーの曲はカッコ良すぎてもダメw

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日は雨にて自宅で仕事。

 

今回は音楽の話も少し。音楽漬けの毎日の頃の話を交えて。

 

犬を飼うかなり前。毎週末のようにクラブにライブハウスに通ってた頃、すっごい好きなバンドがあった。

 

邦楽のバンド(とかユニットとか)はあんまり聴かなかったんだけどその頃は素晴らしいグループがたくさんあって、ダブスクワッドとかバッファロードーターとか、音楽的に本当に恵まれた良い時期だった。

ブンブンサテライツもこの頃かー、すっごい好きだった!!

 

 

ちなみに今COSMOとのフリーに使ってるのもその頃の曲(イギリスのグループだけど)。

ASIAN DUB FOUNDATION。生で体験したのはフジロックだけだけど、もう本当に大好きだった。


Asian Dub Foundation - Rise To The Challenge

 

最初この曲は、さくらとのフリーに使ってた。

 

dogsports.hateblo.jp

 

本当にさくらとのフリーは大変だったので、歌詞の意味も自分を鼓舞していた。

君は決心がつかないでいるかもしれない
自分には無理だと思っているかもしれない
どう始めたらいいのかさえ分からないでいる

いつでも革命を起こすことはできるんだ

 当時の自分たちの思いを表してくれてる歌詞。

 

今はこの曲はCOSMOとのフリーの曲にしている。

なぜなら、なんかちょっとさくらに合わないなあと思ってw

曲調がね。

 

で、さくちんのフリーの曲はこれにしてるw


きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster

 

今のところきゃりー以上にさくらに合ってるキャラはないと思うw

 

で、話は戻って、その頃に好きで聴いてた邦楽でWRENCHというグループがあった。

(あったっていうか今もあるけどね)

ラウドロック/ミクスチャー系、独特の世界観を持った日本語ロックを展開するバンドなんだけど。

 

(昔、高校生の頃メタル聴いてた時期もあったからラウド系には全く抵抗がない)

 

フリーの曲を変えようかなって思って、ふとWRENCHを思い出した。

で、久々に聴いてみた。

 

当時ほんっっっっっっとに好きだったのこの曲、

やっぱりかっこいい!!!!!!!!!

YouTubeになかったのでSpotifyスマホだとフルで聴けないね💦)

 

…だが…

こんな曲を今のフリーに使ったら私のヘボさが際立つだけだから使えないな…。

 

これなら大丈夫かな?これ結構人気あった曲。かっけー!!!!


WRENCH - SKY,LIQUID,MEN,

 

…いや、全然大丈夫じゃないなw

曲選びは大切だな…。

 

COSMOは問題ないんだけど、人間のレベルを上げないと使えないね!!!!

 

やっぱり自分が大好きな曲でやりたいから「一年後はこの曲でやろう」っていう目標も立てようかな!

 

そして、久々にいろいろ聴いてたら最近のいろんな音も掘れてちょっと嬉しいママなのであった。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕