teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの心の成長?と今日のハイドロ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日からお風呂ハイドロ本格開始🛀
 
まだ3分はさくらには長いから2分×3セットをやったよ。
 
後ろの左脚が全然動いてなかったんだけど、工夫したらよく動いてきた😳
 
スケジュール立てて長い目でやっていくよ。
 
 
 
最近のさくらのこと。
 
水戸クラブ大会以降のドッグスポーツのパフォーマンスがすごく悪いのでいろいろ考えた。
 
まず、ひとつ大きなこととして、普段のさくらにはちょっといろいろ我慢を強いていたような気がする。
 
なのでさくらを極力叱らないようにした。
 
すると、落ち着きを取り戻してきてくれている感じがするよ。
 
 
 
で、最近、凄く嬉しいことがあった!
 
さくらとCOSMOにご飯をあげる時、さくらは自分のを食べ終わると、すぐにCOSMOのご飯容器に顔を突っ込んでしまう。
(こすちん食べるの遅いのだ)
 
COSMOが食べてるときにさくらが近づくと、COSMOはさくらに遠慮してるのか、食べてる途中でもご飯容器から離れてしまい、残りをさくらが食べてしまうこともあった。
 
なので、COSMOが食べ終えて、人間が許可するまでさくらには待たせていたんだけど、
 
食べさせてる間ちょっとだけ目を離して洗濯物を畳んでいたのね。
 
で、戻ったら、
 
COSMOが食べ終わった空の容器の前で、さくらが待ってる!
 
普段なら、人間がいなければ悪さし放題のさくらなのに!?
 
これは凄くさくらに感謝しました💕

 

f:id:plumpdjs:20201118145930j:image

 

さくらはとてもずる賢い性格だから、これからも馬鹿し合いの関係…

負けないぞ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕