teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら眼科診察デー

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日、約4ヵ月ぶりにさくらの眼医者さんに行ってきた。

 

f:id:plumpdjs:20201014221019j:image

 

暗いところでの様子など聞かれたけど、特に気になることはないと答えました。

 

診察の結果は、

 

白内障は進行見られず!

水晶体のモヤモヤも特に変わらず!

 

いろんな機器で見てもらったけど大丈夫!

 

ただ、ジャンプの着地は衝撃があるから気をつけてねと言われた。

 

いまのさくらがいちばんそういう衝撃があるのがエクストリームだよね。

 

さくらの筋力をもっと強化して、筋肉が良い緩衝剤になるようにしなくちゃいけないな。

 

朝のさくら散歩をもう少しちゃんとやろう。

 

次の診察はさくらが9歳になった頃。

 

早いなとか言わないよ、まだまだ先!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕