teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくこすのディスク進捗@投げ練広場

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日は台風一過でお天気大丈夫だったから、投げ練広場に行ってきたよ!
 
いつメンを始め、上級者ばかりだけど、それを良いことにいろいろ見てもらったよ!
 
 
 
COSMOは、いま遊びがCOSMO主導になってしまっている。
 
ヒト主導にして、犬がイヤしたら好きなことをして、ヒトのペースにもってく。
 
ディスクの種類は決める!
それ以外使わない!
 
プレイ後に慌ててディスクを回収しない。
犬を充分褒める!
ディスク回収なんかそのあと!
 
COSMOが勝手な行動をしたら必ず即座に呼び寄せる!
必ず来させる!
これは、実はCOSMOはちゃんとできてるんだよ。
 
来たら、そしてゲーム後はたくさん褒める、ママと遊ぶ!!!!
楽しい思いしかない感じ♡
 
 
で、今日ビハインドバックスロー?の練習をした。
 
サークルの3投目でやってみたけどうまくいかない…。
私が自分でいっぱいいっぱいで、犬を全然見れてないからだと思う。
 
やり方を見せてもらったから、練習だな。
 
 
 
さくらは、今日は布ではなく160でやったよ!
やはりディスクから逃げてしまうことが結構あるけど、再度、これでやりたいよね!
 
 
ニーボルトもフリップも上手にできたよ♡
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕