teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム開幕戦 朝霧地区大会後編 COSMO練習会!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

こすちんは初めての実機での練習会に参加!

 

通算では、総合は水戸練習会から2度目、ハイスピードは初体験!

 

結論から言うと、シェルティは本当に障害競技に向いてる、と思う。

 

障害が大好きだし、ハンドラーに集中するし。ヤッホー状態になることも逃げ回ることもない。

 

さくらみたいなことはない😅

 

COSMOは、練習会を本当に楽しんでくれて嬉しかった💕

 

ただ!

 

いいことなんだけどね、

ハンドラーの足元に絡みつくんだよ🤣

 

特にハイスピードは訳わかってないからめちゃめちゃだったんだけどね、

ゴールしたら興奮して大喜びでロープで引っ張りっこ🥰

 

例によってざっくりだけど、動画まとめたので是非みてね💕


ドッグスポーツエクストリーム 開幕戦朝霧地区大会 前日練習会 シェルティCOSMO

 

こすちんの成長がとても楽しみだよ🥰

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕