teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

自信を持って考えてトレーニングするっ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日は久々にさくこす合同散歩、
 
チャピクア+さくこすの4頭が珍しく揃ったよ!
 
f:id:plumpdjs:20200220233448j:image
 
なかなか揃わない4頭、実はさくらがいちばんマテできる🥰
 
しばらくすると
 
f:id:plumpdjs:20200220233553j:image
 
さくらは最後まで座ってる、律儀に待ってる🤣
 
COSMOは今日も、大好きなクアトロ先輩のディスクの見学
 
f:id:plumpdjs:20200220233749j:image
 
っていうか、クアトロ先輩を追いかけたいだけなんだけどね!
 
 
COSMOはどこに?
 
f:id:plumpdjs:20200220233834j:image
 
あ、
 
f:id:plumpdjs:20200220233830j:image

いた😂
 
さくらがパピーの頃から一緒に走ってたチャピクア、いまはCOSMOが一緒に走る嬉しさ🥰
 
 
さくらも布ディスクでちょびっとディスタンス練習したよ☺️✨
 
f:id:plumpdjs:20200220234223j:image
 
最近のさくらはなかなかモチベーションが上がらなく、だけど、さくらにゴマスリばかりではよくないから、いまのやり方を基礎にし、工夫しながらトレーニングを続ける。
 
長い間ゴマスリ続けたから時間かかるかもしれないけど、対等な本当の関係をさくらと構築する。
 
あと、前にトレーナーさんに「さくらがいちばんやる気になるのは何時頃か」という質問をされた。
 
必ず犬がやる気になる時間があるんだって。
 
それを考えて、練習前はなるべくそれに条件を合わせる。
 
そして、フリーの練習も再始動する。
 
できないからといろんなことにビクビクしてる自分。
 
だけど、さくらのことをいちばんわかってるのは自分なんだと胸を張らなきゃ、さくらも自信持てないでしょ!!
 
ポジティブな意見に耳を傾け、ネガティブ要素は排除だよ!
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕