teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

デキモノその後とブルーベリー!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらの右腕のデキモノなんだけど、しぼんできたと思ったら、芯みたいなのがはっきりしてきた。
 
さくら「触んな😡」
 
f:id:plumpdjs:20191018213604j:image
 
 
ほら、なんか芯が出てる。

f:id:plumpdjs:20191018213607j:image
 
よかったぁーーー、と安心すると同時に、以前からあった肛門付近の出っ張りがちょっとずつ目立ってきたから、
 
次に獣医さんに行ったら相談しないとだ。
 
 
思うに、犬が小さいとちょっとしたデキモノでもすごく目立って、それは早期発見には素晴らしいけれど、
 
反面、たいしたことなくても気になるんだよね…。
まぁ、心配はし過ぎるぐらいでちょうどいいけどね。
 
 
で、10月からブルーベリー始めた☺️✨
 
 
エクの大会の前夜祭でのバーベキューのときにお友だちからいろいろ聞くことができて、
 
ブルーベリーは良いという話を複数聞いたので、そして加工してるよりやっぱり生がいいよと聞いた!
 
冷凍の国産ブルーベリー、家族3人で毎日食べてるよ🥰
 
f:id:plumpdjs:20191018214538j:image
 
人間10粒、さくら1粒くらいかな。
 
2人と一匹でシェアしてるから、シニアな家族の誰かに効果あるといいね😂
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕